とくに大きな出来事もなく

家の近くからワイキキを眺める

 UHには少し早めに行って、図書館で予習をした。しかしあまり進まなかった。
 午後の授業はさらに退屈。しかし勉強というのはこういうものなのかもしれない。同じクラスのTエちゃんが午前のクラスを見学したらしく、来期は午前中のクラスに行くことに決めたと言っていた。もっと真面目だということだ。しかしSトさん曰く、ライティングとかリーディングばかりであまり会話がないらしい、ということだった。これも先生によるらしいが。
 今日はSkillsクラスのPronunceがあったので楽しかった。今日はFやVの発音で、私は授業中はまあ問題なくできた。しかし実際の会話になると混ざってしまったりするのだが。そのクラスでは、Yイ君という若い男の子が見学に来ていた。来期からNICEに入るらしい。まだとても若そうだった。
 授業が全部終わってから、今日はBook Reportがあるので先生のBイと私、Jコさん、Cイの4人で教室に集まって本の説明をした。私はいつも他のみんなよりは長めの本を読んでいる。そのほうが面白そうだからだ。私が読んだのは「The hundred dresses」という本で、ちょっといじめがあったが最後はハッピーエンドというお話である。聞いている人たちも興味深そうにしていたので、今日のBook Reportはなかなかよかったと思う。
 今日は月火水と少し疲れてしまったので、まっすぐ家に帰った。