団体のカヒコの日

 何時間も続けてカヒコばかりを観ると言うのも変な感じだ。正直、疲れる。しかしそれぞれすばらしかった。ミスアロハフラの後ということもあり、注目すべきクムフラのハラウはチェックできるくらいにはなったので、そういうハラウはしっかり観るようにしていた。
 ロバート・カジメロは、すばらしかった。何がいいとか悪いとか、私はまだ言葉で上手に表せないが、とにかくすごいと思った覚えがある。間違いなくダントツだと思った。
 ワヒネは正直多すぎて、どう観ていいかわからなかった。パンフレットにメモをしながら見ている人がたくさんいて、確かにそれくらいしないとどんな感じだったか覚えれいられないと思うほどだった。
 しかし私が大好きなHalau Mohala Ilimaはとても楽しく観させてもらった。やはりとてもうっとりしてしまい、大好きだ!と思った。でも、入賞はしないかもしれないなと思った。