無料フラステージ

 Kuhio Beach Hula Stageへ行った。6時半ごろだったがまだ始まっていないようだったので、ステージの目の前に新聞を敷いて座った。
 メインで一人の人が踊っていた。この人はベタ足で、ヒップはオラナのところと同じタイミングのようだった。ベタ足の場合はこういうタイミングになるのだろうか。そういえばクラスのAちゃん(フラ暦4年)に、オラナのハラウはヒップのタイミングが違うという説明をしたら、「ベタ足ね」と言っていたので、「ヒップが違う」イコール「ベタ足」なのかもしれない。
 終わった後にバス停へ向かおうと思ったら、途中のTシャツ屋でメリーモナークのDVDを流していたので、30分くらいそれを見ていた。私が持っているDVDはミスアロハフラなので、これははじめて観る。KahikoのWahineとKaneだった。