結婚祝い

 ハワイから帰ってきて初めてのレッスンで、最後にクラスの子たちから結婚祝いをいただいた。「みんなからだよー」って。予想してなくてものすごくぼーっとしていたからすごく嬉しかった! 中をみたら、葉っぱの模様のタンブラー4個。ハワイ島でAkaka Fallsを見に行くときに歩いた山道で見たわ! この葉っぱ。それからメッセージカードも入ってた。クムのメッセージも。
 みんなありがとう。大切に使います。


 9月にホイケがあるのでその曲を練習している。クラスのメンバーが分かれて踊る曲があり、誰が何を踊るのか、まだ決まっていなかったが、その日に決まった。結構簡単に。
 私は、正直嬉しい方。
 でも実は、まだあまりうまく踊れない。振り付けを忘れないためにデジカメでビデオに撮っているけど、それを見るとなんっかぱっとしない。肩が揺れてるし。練習しなくちゃね。またビデオに撮ってみよう。
 私は、肩が揺れるのと、指を開きすぎなのが課題。うちのハラウは指をぴったりくっつけるというスタイルではないけれど、それをいいことに私はいつも開きすぎている。それから、肩が揺れているのもあまり注意されない。クムはあまり気にしないのかもしれない。でも私は自分の踊る姿を見て、肩が揺れているととってもイマイチに見えるので、意識して直すようにしている。
 この間ドレスの採寸をした。私は結婚式のために夕食の炭水化物抜きをしていて、3キロぐらい落としていたので、いつもより細いはず。このままドレスができちゃうから、維持しなくては。とはいえ、10月に日本で披露宴をやるので、どちらにせよ維持しなくてはいけないんだが。